Facebook / twitter / Pinterest
Leif.designpark brand with De La Espada | Catalogue
Leif_catalog_baner.jpg
Leif. Web SHOP
shop_baner.jpg
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Wallpaper April 2011 | main | REBIRTH PROJECTからのお願い <1> 物資支援 >>
REBIRTH PROJECTからのお願い

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りする

とともに、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈りしています。


リーフも参加している「REBIRTH PROJECT」代表の伊勢谷氏から、

様々な呼びかけが始まっています。

REBIRTH PROJECT のサーバーが時々ダウンしているため、

メンバーであるリーフのブログに転載致します。


※このページはオリジナルの記事に対するアクセスが集中し

サーバダウンの可能性があるために作られたミラーページです。

オリジナルの記事はこちら→ http://rebirth.heteml.jp/blog/


※まず物資支援について、その下にお米を被災地に送るための情報、

そして最後に募金の情報が掲載されています。


<1>物資支援 <2>お米を被災地へ <3>義援金の募集


※それぞれ上記リンクからご確認ください。

2011491900情報追加


| other | 20:41 | comments(11) | - |
コメント
4月24日に宮城県女川町に炊き出しに行って来ました。私たちがお邪魔した避難所では、震災後三度目の炊き出しだったそうです。まだまだ手が届いて無いんですね。町は壊滅状態で、お子様の行方を探しているお母さんがいらっしゃいました。辛いですね。避難所では、家も何もかも流されてしまったお婆さんや、唯一残った思い出の写真を湧き水で洗っているお婆さんがいましたが、どんな言葉を掛ければ良いのか分からず、ただ傍にいて「お体を大切にして下さい」としか言えませんでした。自分の無力さを痛感した一日でもありました。気の遠くなるような復旧作業になるでしょうが、早く安心して過ごせる日が来ることを心から願います。私も子供が二人いるので、なかなか被災地に行くことは出来ませんが、また時間が作れれば必ず何かのお手伝いに行きたいと思います。PS.子供たちが元気だったのは救いでした。パッと明るくなりますね。
| kaito | 2011/04/26 2:02 PM |
被災地の避難所に[マイ箸&箸袋]を贈るプロジェクトを行っています。
食品、夏物衣類、燃料…足りないものは沢山ありますが、避難所における使い捨ての食器(割り箸など)が大量のゴミとなり大問題になっています。
そこで、ハンドメイドのお箸にメッセージを入れて、お箸を贈るプロジェクトをしております。気温が上がりゴミ問題は衛生面でも深刻な状況です。プロジェクト認知のため、リンクしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。ツイッター@zaziechan
| 大島香奈 | 2011/04/26 10:24 AM |
私の実家は岩手県の陸前高田市にいます。
東日本大震災の被災者の親戚として、お願いがあります。
親戚のお姉さんには、小学生の双子の子供がいます。家の流されてしまい、今「高寿園」にいるそうです。一日二回お粥が出るだけのようです。どうか寄れたらお願いします。
Twitterで公式のやり方がわからなくて、こちらで失礼します。
| shiraishi | 2011/04/04 2:53 PM |
宮城県柴田郡柴田町字内越●成田●倉本の状況を知っている方がいたら教えて下さい
物質有るのか
| yoo_sun | 2011/03/22 2:42 AM |
リバースの皆さん。色々と活動有難うございます。
皆さんの活動をみていると、今自分に出来る事を少しずつでも行い、被災地(者)または日本の為になれればと思っています。
ところで私事ですが何人かの友人の実家が宮城県の女川にあり、今回ツイッターやアメブロなどで安否確認をしてきました。そこで気になってきたのが、ペットの存在です。この大地震と津波から生き延びたペットも大切な命です。必要な物資が届いていない地域のペットは今どんな状況かと思うと胸が痛くなります。今日本動物愛護協会もがんばって義援金集めをしていますし、支援物資も宮城県の一部には昨日から輸送してるようです。ただ、まだまだ数も手も足りてないのでは?と思います。そこでお願いです。もし余裕があればで結構です。ペットフードを支援物資(収集物資)にも入れて頂けないでしょうか?ペットの存在はきっと避難所の方にも癒しを与えてくれるでしょう。そのペットが元気でいられるように、お力をお借りできたらと思います。難しいお願いだと思いますが、ぜひご検討のほど宜しくお願い致します。
| ブルース | 2011/03/20 1:39 AM |
皆様
沢山のコメント、本当に有り難うございます。
頂いた情報はREBIRTH PROJECTととも共有し、
参考にさせて頂いております。
今後ともよろしくお願い致します。
| リーフデザインパーク | 2011/03/19 6:31 PM |
醤油、砂糖、油寄付できます。
送って良いのか悩んでいます。お知らせください。
| yasuko | 2011/03/19 3:03 PM |
あたし、専業主婦です。大型免許持ってます。物資の配送など、トラックの運転出来ます。ボランティア出来ます。人手が足りなければ声かけて下さい。盛岡や八戸にすんでたこともあるので土地勘も少しはあります。何か出来ることがあれば声かけて下さい。
東京都府中市在住 すぎうらきょうこ
ツイッター LibertyinKyon
| ☆Kyon☆ | 2011/03/19 12:54 PM |
伊勢谷さん、いつもTVで拝見しています。

私の実家は宮城県栗原市瀬峰です。
東日本大震災の被災者家族として、お願いがあります。

栗原市や周辺の大崎市、登米市をはじめとする東北地方内陸部の多くの被災者は全くメディアに取り上げられていません。
実家や周辺市内の知人は最大震度を観測したにも関わらず倒壊を免れましたが、自宅で生活を続け、ライフラインが全滅だったため未だに悲痛な声が届きません。

先日母から連絡があり、やっと電気のみ復旧したそうです。
車が無いと生活できる地域ではないのですが、唯一の救援物資の水さえも、既にガソリンが尽きてもらいに行けない状態です。
食料の備蓄も底を尽き、出歩くこともできない。
この現状をどう思いますか?

津波被害は本当に悲惨で、私自身も未だ安否の確認が出来ない知人がいますが、家屋の倒壊を免れたであろう非常に広範囲の内陸部もいまこの瞬間非常事態であることを知ってください。
沿岸部は今後が大変ですが、メディアの情報のおかげで今日食べるものがあります。
放送されない内陸部は一体あと何回今日を迎えられるのでしょうか?
TVやネットでは本当に僅かな情報しか得られず、内陸の状況ははかり知れません。

どうか助けてください。
どうかメディアで取り上げてください。
いますぐにでもガソリン、食料、灯油の援助をお願いします。

この声が少しでも多くの方に届くことを切に願います。
どうか宜しくお願いします。
| YOHKO | 2011/03/19 1:27 AM |
未曾有の大震災からせっかく生き延びたのに餓死してしまうなんて・・・・。
・・・言葉が出ません・・涙が止まりません。

でも、残された命を繋げなくてはいけません。
被災地でないこちらでも買い占めが酷くて
ご希望の物資がうまく手に入るか分かりませんが
期間内に収集場所へ手配出来る様に
私もあちこち探してみます。

どうか皆さんそれまで頑張って!






| kurofune2001 | 2011/03/17 7:01 PM |
現地まで行かれる方を応援したいです。
モノではなく、燃料代を募金したいので、
お手数をおかけしますが、振込口座、教えてください。

直接のモノじゃなくて、すみません。
でも、
いっぱい、いっぱい、祈っています
合掌
| 藤原ようこ | 2011/03/17 3:27 PM |
コメントする